side menu
24SS FIRMUM | コットン&ナイロン・ダブルニットシリーズが入荷しました

 

裏面には水分保有率が高く接触冷感のあるナイロン糸・表面には綿のコンパクト糸を使用した生地です。裏面がキュプラ裏地のように滑らかで生地として理に適った着心地の良い素材です。

 

 

ユニセックス

クルーネック
ラグランスリーブ
オーバーサイズ
7分袖

オーバーサイズのラグランスリーブTシャツで、FIRMUMの春夏アイテムとして定着しつつあるアイテムです。裾がラウンドしているので着丈のバランスもシビアにならずに着られるのも良いところです。

 

 

ユニセックス

クルーネック
スケーターロンT
ジャストよりゆったりとしたサイズ感です
袖口は同生地リブ風切り替え
脇スリット
後裾の方が長い

スケーターロングTシャツです。ゆったりとしたサイズ感で着るのがおすすめです。今シーズンは接触冷感の生地で作っているので、長袖ながらも着られる季節が長くなりそうです。

 

 

 

ユニセックス

クルーネック
ビッグスリーブ
スプリットラグランとピボットスリーブを合体させた形
カーブ袖
肩ジャストオーバーサイズ
後裾が長い
脇スリット
後袖に大きくダーツ

 カーブした袖の主張が強いカットソーです。腕の位置が矯正されたようなシルエットになります。このパターンの方向性は[こちらのブログ記事]に通ずるものがあります。カーブ袖についてもいつか詳しくご紹介ができるといいですね。

 

 

 ユニセックス

カーディガン
オーバーサイズ
二枚袖
前中心は留め無し
前身頃は二枚仕立て

前立て無し・ボタン無し・ホック無し・スナップ無し。ただ羽織るだけのカーディガンです。こちらは形を少しずつ見直しながら作り続けているアイテムです。23AWから袖がゆったりした2枚袖になって中に着られるアイテムの幅が増えました。

 

 

NEW
ユニセックス

ボトルネック
オーバーサイズ
脇スリット
後裾の方が長い 

新型のボトルネックカットソーです。首元の収まりがふわっとしていて型にハマらない感じの雰囲気が出ていて良いアイテムです。この手のデザインはインナーに何を着たら良いか分からないと言われることもありますが、気負いなく自由にチャレンジしてもらって良いと思います。ちらっと鮮やかな色の物を中に仕込んで覗かせるのも。

 

 

NEW
ユニセックス

ボトルネック
ベスト
脇スリット
後裾の方が長い

新型のボトルネックのベストです。アームホールを大きめに作っているので中に着られるアイテムのバリエーションも広いです。シャツでもカットソーでも。ドロップショルダーなので1枚でも着やすく、夏はタンクトップの代わりに着てもいいですね。

 

 

滑りが良い反面デリケートな部分がありますので裏面の引っ掛けには十分に気をつけてください。二重編みのため裏面の引っ掛けが表に影響します。